いとさんぽ

福岡移住生活を楽しむプログラマーのあれこれ

仕事帰りにポケモンGO!

今日は仕事帰りに百道浜あたりから少し歩いてみました。

百道周辺は先週とあまり変わらずまだレアなポケモンが出ますね。
先週はすぐ逃げられましたがカモネギも出没していました。
今日発見したレアコイルはCP700超えててかなりびっくりでしたがなんとかゲット!
ポニータイシツブテなんかも自宅周辺には出ないので新鮮です。
電気タイプが多いのはそういう会社が百道に集まっているからですかねw
NEC、日立などなど家電で有名な企業たち)
海が近いのでパウワウがいたり長い時間歩きまわっても飽きずに過ごせそうです。

鳥飼~大濠らへんでカブトベトベトンのシルエットがずっと出ていました。
この2匹はラプラスカビゴンあたりと同じくらいレアらしいです。
遭遇できなかったのが残念。。
大濠公園周辺はやっぱりレアポケモンが多い印象。
カメックスの情報もあり、ポッポとアーボの巣になってしまいましたが人が多いスポットにはレアポケモンが出ます。

今日みかけたポケモンたち

百道
・コイル
レアコイル
ビリリダマ
パウワウ
ポニータ

西新
ピカチュウ
・スリープ

大濠・六本松
・カブト
ベトベトン
・ゴースト
ゴーリキー

まだレベル16なので遭遇できていないポケモンが多々いそうですが、市内では百道浜大濠公園がサクサクレアポケモンに出会えるスポットなのでおすすめですね。
今週末に生息地が変わる前にカブトとベトベトンとっておきたい!
プレイしているエリアが狭くてあまりいい情報は少ないかもしれませんが、また福岡市内でレアポケモンがいたら更新します!