読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いとさんぽ

福岡移住生活を楽しむプログラマーのあれこれ

【ポケモンGO】151種までやめないほうがいい。アップデートはお早めに!

ライフハック

お気に入りのポケモンを相棒にして最強に育てる

今回のアップデートで相棒のポケモンが選べるようになりました!相棒にしたままプレイしているとそのポケモンのアメがもらえます。レアなポケモンだと5km歩かないといけませんが、なかなか捕まえられないモンスターを連れて歩けば捕まえなくても強化したり進化させることができます。私はミニリュウを連れていますが、5kmでアメがもらえます。あいぼうポケモンは変えると歩いた距離がリセットされてしまいますが、0kmのうちは変えても問題ないのでいろいろ試すと楽しいです。

ブースターを相棒にした図。

f:id:improducer3:20160914221010p:plain

イーブイを相棒にした図。

f:id:improducer3:20160914221142p:plain
イーブイは肩に乗ります。かわいい!

スピアーを相棒にした図。

f:id:improducer3:20160914221210p:plain
スピアーは後ろから襲ってるように見えて怖いですね。

151種まで辞めないほうがいい

今回はなかなかレアポケモンが捕まえられないせいで、強化や進化できないプレイヤーに飽きられないようにアップデートがされました。そしてまだ出現していない伝説のポケモンのイベントも控えています。ファイヤー、サンダー、フリーザーの三種。ミュウツー、ミュウ。伝説のポケモンは複数プレイヤーが協力して捕まえるような特殊なイベントになると噂なので盛り上がること間違いなしです!それまではコツコツとプレイヤーのレベルをあげつつ、バトルで使えるポケモンを育てましょう!私は会社帰りに適当にやっているだけで22レベルまでいきました。20を超えてハイパーボールがもらえるようになるとあまりレベルをあげる意味がありませんが、さらにポケモンを強くするにはもう少しあげたほうがよさそうです。ポッポマラソンをコツコツやるしかない。。
また、交換機能やプレイヤーのジム以外でのバトルなど今後また飽きられないようにアップデートがされると思いますのでゆるーくでも続けておくと、次にポケモンGOが盛り上がった時に置いてかれずにすみますよ!かわいい女の子が始めたときにレアポケモンプレゼントしてあげたりできますし!(下心)
あ、金、銀に出てきたジョウト地方ポケモンが増えるのも楽しみですね!