読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いとさんぽ

福岡移住生活を楽しむプログラマーのあれこれ

トロッとチーズが激うま!モスバーガーとびきりチーズを食べてきた。

ライフハック

モスバーガーの新商品とびきりベーコン&チーズを先日食べてみましたが
今回はとびきりハンバーグサンドの<チーズ>にチャレンジしてきました!

もともとチーズバーガーは好きですが、マクドナルドのチーズバーガーは物足りず
ロッテリアが絶品チーズを出していますがなかなかリピートするほどの商品ではありませんでした。

食べてきた結果、モスバーガーのとびきりチーズはチェーン店の中ではレベルが高い!
と思います。ロッテリアの新作はまだ食べていないので比較できませんので「思います」にとどめておきます。

f:id:improducer3:20161225223131j:plain

北海道産ゴーダチーズが圧倒的にうまい!

まず具材はパティ、チーズ、玉ねぎ。
とてもシンプルです!

むだに野菜をいれていないためしっかりチーズとパティを楽しめます。
とにかく第一印象はチーズがトロットロ。

食べていると後半はさらに溶けてソース状になります。
他店に比べると塩気が少し強く存在感あり。
調べてみると北海道産ゴーダチーズを使用しているみたい!
個人経営でお高いハンバーガーだと当たり前においしいんですけど
チェーン店でチーズにこだわる商品って少ないですよね。
確かにチーズの濃さが違う!

かと言ってチーズとパティだけだど味が単調になりそうなところに
玉ねぎがシャキシャキの食感と少しの辛味を加えて
ついついバクバクと一気に食べてしまいました!

チーズ好きの方にはおすすめです。
モスバーガーって照り焼きチキンなどチキン系だったり、
野菜が目立った商品が多いですが、いつもと違った種類を食べてみたい方にもいいと思います。

まとめ

今回はモスバーガーのとびきりハンバーグサンド<チーズ>について書きました。
国産ベーコン&チーズが広告には大きく登場しているので隠れぎみですが、チーズバーガーを堪能するには十分おすすめです。
ぜひ食べてみてください!