読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いとさんぽ

福岡移住生活を楽しむプログラマーのあれこれ

ハーゲンダッツ新作「華もち ごま胡桃」を食べてみた!

大人気「華もち」に新作登場!

ハーゲンダッツの「華もち」が2月28日(火)から発売開始しました。
今回は「きなこ黒みつ」に加えて「ごま胡桃」が新登場。
さっそく購入して実食!!

f:id:improducer3:20170301222349j:plain

「華もち」はハーゲンダッツの濃厚アイスに柔らか~いもちを合わせている
大人気商品。2015年には完売店が出たことでネット上でも話題になりましたね。

実食!

f:id:improducer3:20170301222313j:plain

フタを開けてまず驚きが一面黒色!ゴマのソースがぎっしり。
少し溶けてからが食べごろみたいですが、待ちきれず一口。

ゴマソースの下にはとろーんとしたおもちが伸びます!
最初は想像以上の黒ゴマ風味にびっくり。
アイスは白ごま風味になっていますが黒ゴマの方がかなり強いです。

f:id:improducer3:20170301222458j:plain

クルミは主張しすぎないがサクサク、ザクザクという触感と
ナッツの香りが甘くてトロッとしたアイスの良さを際立たせるアクセントに。

味わって食べているうちに程よく溶けてくるのですぐに食べ始めてしまってもいいと思います。
が、やはり溶け始めたころにゴマの風味とモチの触感が抜群に良いですね。

「きなこ黒みつ」はまだ食べていませんが、すでに楽しみ!
期間限定発売のため気になる方は早めに買っておきましょう。

どちらも「税込み294円」とお高めですが、そこはハーゲンダッツクオリティ。
期待を裏切らないおいしさなので、
和スイーツ好き、ハーゲンダッツシリーズ好きには見逃せません!