いとさんぽ

福岡移住生活を楽しむプログラマーのあれこれ

プルームテックを並ばず即日入手!

大人気で品切れ中。入荷の度になくなってしまうプルームテック。
行列に並ぶことなく即日入手できました!

「Rethink Books 本とビールと焼酎と」という店です。
プルームテックと提携しているようでレジで購入できます。

午前10時すぎごろにぼちぼち列ができていて何の列かなと思ったらプルームテックの予約待ちでした。
プレゼントで購入したい思いましたが予定があったので断念。
ダメもとで昼過ぎに行ったらまだありました!!

予約券をもらい中で受付。
身分証明をして名前や住所などをタブレット端末で入力。
引換券をもらい終了。
5分くらいでサクッと完了します。
受け取りが当日の夕方にできるということでしばらく天神で時間をつぶします。

引き換えは予約時の券と身分証明だけです。
商品の確認をして4000円支払い受け取り完了です。
f:id:improducer3:20161211100631j:plain

人気ですぐに品切れなので福岡市内を回っても店先に「品切れ」と必ず書いてあります。。
今回はたまたま予約日に気づけましたが何日が予約日なのかは問い合わせなければわかりません。
しかし取り扱い店舗は多いので予約日を確認しておけば購入できる確率は高そうです。
私は列に並ばず昼過ぎにダラッと行って購入できたので(たまたまですが)

転売目的の人が多く、現在は一人一個まで。
購入履歴があるので年末までは同店舗では購入できないようです。

クリスマスシーズンなのでぜひ彼氏、彼女、自分へのプレゼントに探してみてはいかがでしょうか?

http://rethinkbooks.jp/rethinkbooks.jp

美大生が黒酢を比較する日記