読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いとさんぽ

福岡移住生活を楽しむプログラマーのあれこれ

【セブン新作アイス】「まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー」食べてみた!

ライフハック

季節問わずにアイスってついつい手にとってしまいますね。
特にコンビニに行くと新商品が見るたびに増えている気がします。

セブンイレブンは独自にセブンプレミアムというブランドを作り、
お惣菜や飲料などなどたくさんの商品を展開しています。

その中でも「まるで◯◯を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズは大人気です。

これまでにマンゴー、キウイ、白桃、黄金桃、バナナフレーバーのアイスが登場していますが、
その食感や味は本当のフルーツを凍らせて食べているような感覚です。
そしてその新作が2017年1月18日に登場しました!

今回はメロンです!

原料に赤肉メロンを使い、
濃厚な香りとやさしい甘味が味わえるアイスバーで、
まるで冷凍したメロン果肉を食べているような食感が楽しめるとのことです。

実際に食べてみました!

f:id:improducer3:20170123235549j:plain

まずパッケージにジューシーなメロンがでかでかと登場します。
見ているだけで幸せ。メロン好きにはたまらないパッケージ。

この商品名とパッケージはきっと商品にこだわり抜いたからこそできる自信の表れ。
アイスの完成度に期待大です!

価格は150円(税込)。カロリー122kcal。
セブンイレブンで2017年1月18日以降順次発売とのこと。

f:id:improducer3:20170123235636j:plain

開封して早々メロンのいい香り。
一口かじってみるとなめらかな食感とともにメロンのいい香りが鼻の奥に広がります。
味も他のメロンアイスより濃いメロン味。とろっとした食感が本当の果肉のよう。


中心部は少しシャリっとているので、
普通にメロンを食べるのとは違った味わいもあります。
ついばくばく食べてしまいますが、
口の中で溶かす感覚も他のアイスとは違う質感で面白い!


これが150円ならコンビニ行くたびに買ってもいいくらい、
個人的に当たりだと思います。
メロン好きはたまらない商品です!一度食べてみてはいかがでしょうか。