読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いとさんぽ

福岡移住生活を楽しむプログラマーのあれこれ

ポケモンGO初心者におすすめ!大濠公園の生態系

ポケモンGOの日本での配信開始から1週間、
ピカチュウの巣だった大濠公園の生態系がガラッと変わってしまいました。。
ミニリュウなどレアなポケモンでにぎわっていたのに、今ではアーボとポッポの巣窟です。。
全国的に○○の巣と呼ばれているところは出現するポケモンが変わっているみたいなので今後も定期的に変わりそうです。
出現情報を確認したら即行動!したいですね。

そして、今回の生態系の変化で大濠公園の現状は
「レベル上げに最適な場所」になったと思います。
ということは、流れに乗り遅れて最近ダウンロードした方や、
仕事で忙しくあまりプレイできていない方にお勧めのスポットになったのではないでしょうか。
時間があまりないので短時間で効率よくプレイしたいですよね!

大濠公園流おすすめのレベル上げの方法!

強いポケモンを捕まえるにはまず自分のレベルを上げることが必須です。
レベルをあげるとCPが高いポケモンが出やすくなります。
レベルを上げるために経験値を効率よくたくさん得るためには
「ポッポを進化させる」のが一番いいです。
ポッポは進化に必要なアメの数が少なく簡単に進化できるので、

大濠公園でポッポをゲットしまくり
②アメとポッポがたくさんの状態で「しあわせタマゴ」を使う。
③しあわせタマゴの効果がある間にポッポを進化させまくり
④経験値大量ゲット!!!

この方法がレベル上げに最適だと言われています。
進化させたときにもらえる経験値がしあわせタマゴの効果で2倍になります。
これでレベル20あたりまでサクサク進めましょう。

また、美術館周辺と、飲食店があるあたりにルアーが朝から晩まで刺さっているためぐるぐる回っているだけでかなりポッポが獲得できますね。
炎天下で疲れたらスタバに入って休みましょうw

まとめ
レアなポケモンが少なくなってしまった大濠公園ですが、
レベル上げにはおすすめの場所です。

・ポッポをたくさんゲット
・しあわせタマゴで進化の経験値を倍に

今後また生態系が変わってしまうかもしれません。
ポッポがたくさん出る今のうちに大濠公園でレベル上げしてはいかかでしょうか。