いとさんぽ

福岡移住生活を楽しむプログラマーのあれこれ

ポケモンGOを福岡市内でプレイ中。近所に穴場発見!

ポケモンGOダウンロードしました!
配信された当日の昼休みにすでにコンビニでOLが
「私の動いた!」「私の動かない…」などキャッキャ遊んでいるのを見かけて
混ぜてくれないかなーなんて思いながらヒトカゲをゲットしました。

福岡市内のアクセスしやすい穴場

福岡市内に住んでいるのでとりあえず近場で遊んでいます。
大濠公園には「希少」に分類されている「ピカチュウ」と「ミニリュウ」が出現!
日中から日傘をさして帽子かぶってる女の子もわんさかピカチュウ採集に来ているみたい。
ピカチュウピカチュウ…」なんて声が四方から聞こえてきます。

他にも「カイロス」「ケーシィ」は「そこそこ珍しい」に分類されてますが、大濠公園で遭遇!
ケーシィには速攻で逃げられました…。
やっぱりゲームと同じで1ターンで逃げるんですかね。一回モンスターボールから出た瞬間にドロンされました。
大濠公園の濠の外?のハス池には「ストライク」がいたり大濠公園周辺はなかなかの穴場ですな!

ミニリュウがかなり強くなるみたいなのでミニリュウ狩りでもしてきます!

レアポケモン・たまご孵化の一覧表

レアポケモン一覧表です↓
f:id:improducer3:20160724124002p:plain
AppMedia@ポケモンGO on Twitter: "#ポケモンGO
【日本完全版】最新!ポケモンのレア度早見表です。
↓最新情報はこちら
https://t.co/S3I9qB5qIN https://t.co/ZTnF5vFpq7"


「たまご」の距離別早見表です↓
もし課金するなら「ふかそうち」がおススメみたい。レアなポケモンが結構出てくるので。
f:id:improducer3:20160724123402p:plain
Pokemon GO eggs distance research: learning how to walk - SlashGear