いとさんぽ

福岡移住生活を楽しむプログラマーのあれこれ

嵐JAL CM【九州編】ロケ地聖地巡礼

前回のCMでは福岡県の光の道がロケ地となり嵐ファンが集まったことで話題になりましたね。九州のローカルニュース番組「アサデス」でも取り上げられていました!今回もアサデスで放送されましたが、新しいCM「山に願いを」篇は9月3日から放送されています。番組のインタビューでは二宮君の悪ノリで「じゃんけんで負けた人が今の思いを叫ぶ」というプチ企画がはじまりましたw大野君が負けて叫んでいましたが、すごい気持ちがよさそうです。これをまねてファンの人も嵐への愛を叫んでみてくださいw地名は明かされませんでしたが、景色がよくてぜひ行ってみたいと思いその場所と行き方を調べてみました。

f:id:improducer3:20160906221024p:plain

熊本の大観峰(だいかんぼう)

九州の連なる山々が大パノラマで一望できる標高約900mの高台

という条件ニュースの該当する場所は熊本県阿蘇大観峰のようです。

アクセス

住所:阿蘇市山田
熊本地震の影響で一部が通行止めになっていたりする可能性があるため詳細な自治体の最新情報を確認してみてください。

車(レンタカー)

熊本空港から国道57号経由38キロ、60分。
熊本駅から国道57号経由50キロ、80分。

大観峰茶店に駐車場140台(無料)

バス

豊肥本線阿蘇駅から、阿蘇周遊観光バス「だいかんボーイ 」運行中

施設情報

住所:熊本県阿蘇市端辺山田2090-8
電話番号:0967-32-3856
営業時間:月~金 8時~17時、土日 8時~18時
定休日:なし
大観峰茶店:http://www.asodaikanbou.com/index.html


茶店では食事もできるようですね!高菜飯が有名です。水もおいしいみたいで大自然を楽しみたい方はレンタカーを借りてドライブがてら行ってみるといいでしょう。最寄り駅から遠いので車でないと行きにくいです。レンタカーでない場合は、観光タクシーを使用しましょう。1日乗車券がありますので、これからの季節なら近くの温泉にも足を運ぶのもいいですね。熊本への観光はふっこう割で安く行けますし、現在はLCCの普及などで安く旅行ができます。自然が多くとてもいいところなのでぜひ行ってみましょう!ふっこう割9月9日から2期が販売開始です!もう一つのCMで舞台になっている光の道は福岡なので九州旅行ついでに一緒に行ってみましょう!